チームワークの話

私はあまり人に頼らずに一人で責任をおっていた方が楽だと思ってたからです。

そんな私に転機が訪れました。先に言っておきますが次の数字は誤字じゃありません。某高校の行事で100km歩くという行事に参加した時の事です。一昼夜かけて寝ずにずっと歩くわけです。当然そんなことを文化部の人間が簡単にできるはずはありません。気を失いかけたこともあるし、幻覚もみました。途中の記憶が全くないので多分寝ながら歩いた場所もあります。それでも最後まで私が歩きとおせたのは一緒に歩いていた私の友人が休憩が終わるたびに手を貸してくれて立ち上がらせてくれ、そして彼もかなりしんどかっただろうに私のバッグをもってくれた友達もいました。こうした中で友達同士で最後まで助け合って無事最期まで歩きとおせました。

私はこの経験から協力の大事さを学びました。生まれて初めて協力することの強さを知ったのです。

チームワークといえるかどうかは分かりませんが、こんな風に支えあえる関係って素晴らしいと思いました。

LINE WORKS×はてなブログ特別お題キャンペーン #チームワーク

LINE WORKS×はてなブログ特別お題キャンペーン「#チームワーク」を語ろう!
sponsored by LINE WORKS