ゲームの思い出

今週のお題「ゲームの思い出」

1983年7月15日、任天堂から「ファミリーコンピュータ」が発売されました

 

お久しぶりです

色々忙しかった(めんどくさかった)のでずっと置いていましたが

ついに投稿します

はてなブログには今週のお題というものがあります

今週はゲームの思い出ということで

今までの思い出を書いていこうと思います

 

  • 最初のゲーム

初めてのゲームは何だろうか

私の初めてのゲームはポケモンレンジャーです

ベトベトンボーマンダで詰まったことを覚えています

 

  • 最初にはまったゲーム

Call of Duty : Ghostですかね

中学の時にかなりはまりました

このゲームで初めてダメージ計算や確3距離を保つ立ち回りを考えるようになりました

このときは盾ナイフや盾爆弾などを使ってました

SAという安定しかない銃で戦ってたことも。。。

一般的な評価でものを評価しなくなったのもこのころです

 

EDF4というゲームで私のゲーム史に残る出会いをしました

ここ5年ほどほぼ同じグループでやってるのですが

その原型と会いました

レンジャー縛りでインフェルノとかしてました

 

EDFの後BFやDestinyなどなどを経由し

ついにあのゲームに到達しました

RainbowSixSiegeです

戦略によって強さが容易にひっくり返るFPS

正直かなり面白いです

 

まとめ

ゲームの思い出ってかなり多くてこんなとこじゃ書けないですよね

基地外にあったり

面白い人にあったり

暴言はきたくなったり

うまい人に会って真似したり…………

いろんなことがありましたが

ゲームで人生変わったといわれてる私ですが

あんまり後悔はしてないです

楽しいですしね

皆さんも一緒にどうですか?